ゆみとり

歴史サイトにUPした歴史上の偉人や個人的にカッコイイと思う人、出来事などの詳しい解説やこぼれ話、キノコや植物、虫など

ちょっとキノコ。

ちょっとキノコの画像をUPしておきます。

今までは可愛いのを選んで記事内に貼ってきましたが、今回はちょっと大量、かつあんまり可愛く撮れなかったものも貼っておきます。更に今年のものでないものまで。

ピントが合っていない、画像が横倒しなど見にくくてすみません。

後で吟味して可愛くないものは削除予定

 

 

f:id:suzukiakila:20140817080701j:plain

ニガイグチ

 

f:id:suzukiakila:20140817080723j:plain

ウラムラサキ。キノコ自体はとても綺麗なのに、撮影技術が……orz

 

f:id:suzukiakila:20140817080731j:plain

ハナウロコタケ

 

f:id:suzukiakila:20140817080752j:plain

チャワンタケでいいと思うのですが……チャダイゴケでした^^;

 

f:id:suzukiakila:20140817080802j:plain

タマゴタケ。日本ではあまり馴染みがありませんが、西洋では「皇帝のキノコ」と呼ばれてもてはやされるおいしいキノコ。

 

f:id:suzukiakila:20140817080819j:plain

シロオニタケ。すごく大きいです。30㎝位。

  

f:id:suzukiakila:20140817080852j:plain

オオヒメノカサ。

 

f:id:suzukiakila:20140817083333j:plain

イボテングタケとドクベニタケ。縦に出来ないのがすごく悔しいorz

 

f:id:suzukiakila:20140817085034j:plain

シロウオタケ。

 

 

ウチの子(キノコ)を見にいらっしゃる方がいるので一記事全てキノコの画像のページを作ってみました。本当に見にくい画像で申し訳ございませんm(_ _)m